webgl and javascript

WebGL と javascript に関するニュースやトピックまとめ ※当ブログは1記事作成5分以内を目安に更新する仕様です

確実に Away3D を日本に知らしめた、その最初の一手 ClockMaker Blog の元旦に書かれた記事

f:id:doxas:20140119015706j:plain

HTML5で3Dを実現する本格派WebGLフレームワーク、Away3D TypeScriptの公式デモ

Flash の世界のみならず、様々なところでもうとんでもないものをたくさん見せ付けてくれる ClockMaker こと池田泰延氏のブログ記事。

自分がまだ javascript すら書くことができなかったころから、ほんとにいろんなものを世に発信してくれている方ですな。

年明け最初にこの記事が書かれたとき、ほぼリアルタイムにそれを見て興奮したのを覚えていますが、まさかこれほどまでに Away3D 熱が高まるとは、そのときはまだ予見できていませんでした。

WebGL 開発者フォーラムに、参加してくれないかな。